三平屋米穀店のサービス

京都の米屋 最高級米専門店 三平屋米穀店

投稿日:2018年8月20日 更新日:

京都で美味しいお米を販売している
最高級米専門の米屋です。

最高級=価格が高いお米ではなく
低、中、高、各価格帯で、その価格帯の
最高級のお米を提供するよう心掛けています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

-三平屋米穀店のサービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都在住です。お米どこまで配達してくれますか?配達無料ですか?

京都在住です。お米どこまで配達してくれますか?配達無料ですか?   お米を配達するサービスはお米屋さんならだいたいしています。 私の店でも当然配達しています。 配達するエリアはある程度決めています。 …

30kg用の紙の米袋販売していますか?

農家さんやお米屋さんの店頭で見かける大きな紙の米袋。 お米が30㎏入っているんですね。 現代のご家庭用ではなかなか30㎏袋でご注文はありません。 ところでこの米袋、空になるといろいろ役にたつ使い方があ …

米屋よりスーパーの米の価格が安いのはなぜ?

米屋よりスーパーの米の価格が安いのはなぜ? 米屋よりスーパーのお米の価格が安いのはなぜか。 簡単にいえば、同じ産地品種でも地域や農家が違えば食味が違う。 同じ産地品種でも品質の良い物と悪いものがある。 …

新米と古米を混ぜるとどうなる?見分け方や水分量は!

9月上旬といえば、新米が収穫され始めます。 これから11月頃まで新米が収穫されますが 早く収穫される産地や品種などは7月や8月から新米が収穫されます。 新米が収穫された時点で、同じ産地の同じ品種が残っ …

子ども食堂お米募金!2019年もお米を子ども食堂に寄付します!

2018年にお米マイスターの中で有志をつのり「こども食堂」にお米を寄付するとこのブログに書いたことがあります。 お米をご購入されたお客様にこども食堂への募金として10円の協力をしていただきました。 私 …

カテゴリー

スポンサーリンク